sienieの日記

日常生活における様々な出来事について独自の見解から語っていきます!

小林麻耶さん、遂に芸能界引退へ・・・

まだ記憶に新しい人も多いことだろう。

歌舞伎俳優である市川海老蔵さんの妻であった小林真央さんの実の姉であり、フリーアナウンサーとして活動していた小林麻耶さんが芸能界を引退することを発表した。

 

f:id:sienie:20180804175111j:plain

小林姉妹 右:真央さん 左:麻耶さん

 

引退の理由は世間でも諸説あるが、一番の理由は精神的・肉体的な疲労であると考えられている。

昨年実の妹である真央さんを乳がんで失くしたが、それでも明るく振舞って仕事に打ち込んできた姿を見てきただけにこの突然の引退発表には驚くものがある。

 

しかし、やはり度重なるマスコミからの取材や張り込みによるストレス、仕事における肉体的疲労は表に出さずとも少しずつ蓄積していったのだろう。

むしろ姉を失くした辛さを乗り越え、これまで明るく振る舞い多くの人々に勇気と笑顔を与え続けてきた彼女に感謝するべきであろう。

 

そして、引退の前にもう1つ報告していたことがある。それは4歳下の一般男性との結婚である。これまでいくつか結婚や熱愛が噂されていた麻耶さんであったが、それらは全て否定してきた。

お相手は一般男性ということで名前等は明かされていないが、これまで噂されてきた人が相手ということはないと考えられる。

 

芸能界引退を決めた時から恐らく結婚のことも意識していたのだろう。

そして今回結婚を機に引退を決意、家庭に入ることを決めたと考えられる。

 

フリーアナウンサーや姉などこれまでに様々な顔を見せてくれた麻耶さんが、妻という新たな一面を持つことになる。彼女は妻になっても周りの人にいい影響を与え続けていくであろう。

 

結婚、引退を経て表舞台に現れる機会は少なくなると考えられるが、これまでの彼女が世間に与えた影響の大きさは測れるものではない。引退を惜しむファンも大勢いることだろう。筆者もその1人である。

引退する麻耶さんに一言「お疲れ様でした、今までありがとう」と伝えたい。

これからは妻として、ひいてはお母さんとして妹真央さんの分までしっかりと自分の人生を歩んで欲しいと思う。

 

 

麻耶さんはこれまで学生の頃からテレビ出演を果たし、アナウンサーになってからも走り続けていましたね。

 

家族をなくすという最も辛い出来事も経験し、ようやく結婚という幸せを掴んだように思います。

 

麻耶さんに影響を受けた方々も多いはずです。

表舞台からは去ってしまいますが、これからも彼女のことを応援し続けて欲しいと思います。。。