sienieの日記

日常生活における様々な出来事について独自の見解から語っていきます!

なぜか急上昇!特務機関NERVとは!?

はじめに

あなたはこの名前を聞いたことがありますか?

 

「特務機関NERV」

 

そう、あの新世紀エヴァンゲリヲンに登場する期間の名前です。

 

f:id:sienie:20180816210928p:plain

 

なぜいきなりこんなことを聞いたかというと、

 

Twitterでなぜか検索キーワードが急上昇しているからなんです!

えっ?なんでいきなり?

と思うかもしれませんが、

実はよくわかっていません。。。

 

あなたも同じように思って検索しませんでしたか?

 

というわけで今回は、この

特務機関NERVについて書いていきたいと思います。

 

そもそも特務機関NERVって?

そもそも特務機関NERVって何?

という方のために少しだけ説明しますね。

 

この期間は新世紀エヴァンゲリヲンのなかで、

唯一エヴァンゲリヲンを保持している期間のことです。

 

主人公碇シンジ綾波レイなども所属しており、

本人たちは突如襲来する使徒に対抗するための機関だと思っています。

 

f:id:sienie:20180816213243j:plain

 

物語の中では使徒の研究や撃退方法などを研究する機関として

位置付けられていますが、

その実態は謎が多く最高司令官碇ゲンドウしか知らないとされています。

 

なぜいきなり急上昇に?

なぜこんなにも今注目されているのでしょうか?

 

実は、Twitterにこの「特務機関NERV」なるアカウントが存在するからなんです!

しかもフォロワー数はなんと、

 

約400,000人!!

 

f:id:sienie:20180816213153p:plain

 

驚異のフォロワー数ですよね?

 

このアカウント、どんな活動をしているのかというと。。。

地震が発生した時の速報をどこよりも早く配信!

しているみたいなんです!

 

誰が?なんのために?

と思うかもしれませんが、

実際にはこのアカウント、ものすごくありがたいんですね〜。

 

東日本大震災から7年以上が経過しましたが、

今でも日本は地震が多い状況です。

 

そんな中、このアカウントが地震の情報を

素早く配信してくれることによって

次に来る揺れなどに備えたりする事ができているようです。

 

地震だけにかかわらず、

そこに付随して公共交通機関の遅延や停止情報など

様々な内容をお届けしています。

 

見るべきは内容の濃さ!

 

これだけリアルタイムに情報を発信しているにもかかわらず

内容が非常に充実しているんです!

 

それはフォロワーが増えるのも頷けます。

 

特に地震が多い地域に住んでいる方は

ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか?

 

運営者は誰?

では実際に運営しているのは誰なの?

と思いますよね?

 

実はこのアカウント、運営しているのは

 

たったの1人!

 

石森大貴さんという28歳の男性なんです!

彼はエヴァンゲリヲンが大好きという事で、

何か突然来るものに対して情報発信をしたいという思いから始めたそうです。

 

その思いが今や全国の方々に届いているということになります。

 

たった1人の誰かを助けたいという思いが

こんなにも多くの人に届く事があるという事ですね!

 

おわりに

今回はなぜか急上昇した「特務機関NERV」というワードと

その裏に隠された運営者の思いを書きました。

 

現在の発展した技術によって

情報のリアルタイム性が非常に高くなっています。

 

特に災害情報は早いに越したことはありません。

 

1人の思いが多くの人を救うということを

まさに体現しているアカウントだと言えるでしょう。

 

地震県に住む方々は今後も注意してチェックするといいかと思います!